当ホームページの記載内容は全て高知県庁生協組合員を対象としています
生活便利帳
 
高知県庁生協組合員証

生協組合員証生協カード
高知県庁生協の組合員証は、
キャッシュレスでお買い物ができる
ショッピングカードです。
カードの使用方法や、お支払いの方法などを
詳しく紹介します。







➊少しでも安く
指定店でのお買い物で、1回払いを選択すると5%の利用割戻しをいたします。
利用の翌々月に割戻し額を差し引いて代金を引き落としします。
※高知大丸は2%利用割戻しです。
※ベスト電器は店頭にて5%引(OA商品は3%引)で、割戻しがありません。
指定店でのご利用限度額は50万円です。

➋分割金利・手数料無料
指定店でのお買い物は、10回までの分割は金利・手数料無料です。
ベスト電器のみ、2~10回まで5%、11~24回まで10%の手数料となります。

➌万が一の時も安心
盗難や紛失に伴う不正使用の損害をカバーします。
保険期間中の損害が50万円まで補償されます。
(所定の届出が必要です。紛失の際は生協総務課までお電話下さい。)






[1] 「給与控除」と「口座引き落とし」が選択できます。
口座引き落としをご利用される場合は、予め口座の登録手続きPDFファイルが必要です。

[2] お支払方法は、ご利用時に指定できます。
ご指定のない場合は「給与控除」となります。

[3] ボーナス払いは給与控除できません。
ボーナス払いをご利用になる場合は、予め口座の登録手続きPDFファイルが必要です。

[4] 預金口座引き落としの取り扱い記入金融機関は次の5行です。
●四国労働金庫 ●四国銀行 ●高知銀行 ●幡多信用金庫 ●高知信用金庫

[5] 預金口座引き落としの手続き書類は、生協各店舗に備えています。
必要事項を記入し、銀行届出印を捺印のうえ生協へご提出ください。
PDFファイル預金口座登録用紙はこちら

[6] 分割払いの1回のお支払い金額は3千円以上10円単位での均等払いです
端数金額は初回ご請求金額に加算されます。

[7] 退職された場合も、組合員として継続していただくと、
引き続き生協カードをご利用いただけます。
口座の登録手続きPDFファイルをされていない場合は、登録が必要となります。







お支払い回数 手数料
1回~10回 不要
11回~20回 6%
21回~24回 7%
※ベスト電器に限り
2回~10回…手数料5%
11回~24回…手数料10%





通常払い
給与控除 毎月16日
口座引き落とし 毎月18日
ボーナス払い
利用月 口座引き落とし
月日
4・5月 7月18日
10月 12月18日
●ボーナス併用払い
分割回数内に7・12月のいずれかの月がある場合、計画的なボーナス併用払いがご利用いただけます。
指定店をご利用時にボーナスでの支払い月と額をご指定ください。



カード利用の明細書を利用月の翌々月の月初めに発行し、職場へお届けします。
(一部、翌々月以降になる場合があります)
詳細な照会は次にお問い合わせください。
お問い合わせ窓口:生協総務課 電話/088(823)9050