当ホームページの記載内容は全て高知県庁生協組合員を対象としています
生活便利帳
 
組合員さんの立場で、心のこもったサービスを。コープ葬祭
葬儀仏壇・仏具墓石返礼ギフト
もしもの時は…寝台車・葬儀のお申し込み先
コープ葬祭
フリーコール
通話料無料
0800-700-0983
365日 24時間受付
※ベルモニー葬祭内に設置しています
こうち生協高知県学校生協高知県庁生協
組合員様向けの事業です
組合員さんの立場で、心のこもったサービスを。
説明
  葬儀は、人生最後のセレモニーであるといわれます。しかし、その葬儀の内容について、なかなか考えることは少ないのではないでしょうか?
 いざ葬儀をとり行う状況となったとき、戸惑いの中で流れすぎるのではなく、納得し、きちんと故人を送ることができる。または、生前故人が希望した葬儀が行える。そのような葬儀をあげるお手伝いをします。
また、価格については、見積もりの際にできるだけ細部まで詳細を出し、納得の上ご利用いただくことを目指します。その価格についても、ただ安さを求めるのではなく、清潔感のある祭壇飾りやスタッフの人的サービスの満足も含め、価値ある価格を目指します。
 また、生協を利用することにより、葬儀全般をトータルでお世話できる事業となることを目指します。
 なによりも、コープ葬祭事業を利用された組合員さんの、心が少しだけ軽くなるお手伝いをすることを目指します。そのために、ご利用される方の気持ちに共感し、来ていただく方々の気持ちも大事にできる事業に、提携していただける業者さんとともに作り上げます。
コープ葬祭の安心システム
ベルモニー葬祭(株式会社ベルモニー)
老舗乾佛具店
株式会社石材振興会

▲枠をクリックすると、それぞれの詳しい説明がご覧いただけます▲

コープ葬祭5つのお約束
ベルモニー葬祭と提携し、明瞭な価格体系を実現しました。
独自のお得なオリジナルセットを3セットご用意し、 葬儀に含まれる「内容」と「料金」を明確にしました。
安心してご利用いただけます。
親切、丁寧な対応で組合員さんのご要望にお応えします。
コープ葬祭をご利用される組合員さんの立場に立って、スタッフ一同親切・丁寧な対応で葬儀のお手伝いをします。
葬儀の事前相談(無料)をします。
やりなおしがきかない葬儀だからこそ、事前の相談が大切です。
組合員さんのさまざまなご質問に専門の相談員が組合員さんの立場でアドバイスします。
施設見学会や学習会を定期的に行います。
事前に学習して知識を得る、いざという時にあわてずに適切な判断ができます。
施設見学会や学習会を定期的に実施して組合員さんに必要な情報を提供していきます。
葬儀全般をトータルでお世話します。
コープ葬祭では葬儀の他に「仏壇・仏具」「墓石」「返礼ギフト」に関するご相談も合わせておこなっています。