当ホームページの記載内容は全て高知県庁生協組合員を対象としています
生活便利帳
 

公告

高知県庁消費生活協同組合定款第44条、45条及び高知県庁消費生活協同組合総代選挙規約第5条の規定に基づき、任期満了に伴う総代選挙に関する以下の事項を公告する。

2019年 7月 1日
高知県庁消費生活協同組合
理事長 山下 久人

1. 選挙区及び選挙区ごとの定数
別紙選挙区及び定数一覧表[PDF}のとおり
2.候補者登録の受付期間及び受付方法
候補者登録の受付期間及び受付方法については各選挙区に委ねる。但し2019年7月17日(水)までに総代を選出し総代等登録用紙を提出することが可能な期間としなければならない。また、総代選挙において選挙権及び被選挙権を有する者は、受付期間の最終日までに組合員名簿に登録されている者とする。
※参考
高知県庁消費生活協同組合定款抜粋

第44条 総代の定数は、100人以上300人以内において総代選挙規約で定める。

第45条 総代は、総代選挙規約の定めるところにより組合員のうちから選挙する。

高知県庁消費生活協同組合総代選挙規約抜粋

第5条 理事長は、理事会の決定に基づき以下の事項について、公告しなければならない。
(1)第2条による選挙区及び第3条による選挙区ごとの定数
(2)第6条による候補者登録の受付期間及び受付方法

2 総代選挙において選挙権及び被選挙権を有する者は、上記受付期間の最終日までに組合員名簿に登録されている者とする。